徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2003-10-17から1日間の記事一覧

Σ(゜д゜lll)ガーン

スーツに鳥の糞が・・・_| ̄|○

希望配属先

今日、来年入社後の希望配属先を人事に送りました。ネットワーク関係のこともやりたいし、次世代のこともやりたいし、海外にも行ってみたいし。結局考えはまとまらなかったですけどね。一応、第一回目の希望を提出しましたとさ。

ドコモ、携帯向けアンチウイルス機能を開発

NTTドコモと米ネットワークアソシエイツは、携帯電話上でコンピュータウイルスの対策が可能になる「小型アンチ・ウイルスエンジン」を開発した。両社では2004年中にも同エンジンを携帯電話上に搭載する考え。 ついに携帯電話でもウィルスの対策をするときが…

FOMAの機種変。

今までFOMAの機種変に関して大きな勘違いをしていたようです。前に友達から「FOMAは機種変更じゃなくて端末追加(購入)になるんだよ。」ということを効いていたので、FOMAで新しい端末に取り替えるときは「端末購入」鹿で着ないのかと思ってました。FOMAの端…

調査結果:ウェブログの3分の2は「三日坊主」

市場調査会社の米パーシアス・ディベロップメント社が6日(米国時間) http://www.perseus.com/blogsurvey/ 発表した「ブログ」サイトの調査によると、3分の2が2ヵ月以上、全く更新されていないという。日記のような気軽さでウェブログを作成できるホスティン…

お仕事。

今日はお仕事(?)でASPの使い方を教えにいったんですが、やっぱり長時間使っていないと忘れますね。ASPは一ヶ月くらい使って覚えたんですが、使わなくなってから早半年くらいたってまして。特に我流で覚えたものだから、人に教えるとなるとこの上なく大変で…