徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

歩きスマホ

いやほんとすごいな。
ちょっと飯と買い物がてら街をぶらついたらそこかしこに歩きスマホしてる奴らが。家族連れや友達同士やソロや。注意喚起なんてまったく効果なしですね。

ドコモからのお知らせ : 位置情報連携型スマホゲーム利用時の歩きスマホ等に関する注意喚起 | お知らせ | NTTドコモ
www.au.kddi.com
www.softbank.jp


今のところ自分はまだ始めてないです。何となく以前のねこあつめと同じような感じになりそうなので。楽しめるうちに楽しんでおくってのもありだとは思うんだけど。


そう言えば一つ謎だったのが、ゲームが配信された直後に職場でもインストールした奴がいて、職場の敷地内のとあるオブジェがポケスポット(?)になってた。
しかもその写真がかなり正面からそのオブジェを撮った写真になっていて一体どこからその写真を入手したのかと。道端にあるようなものでは無いので不思議。ingressみたいにてユーザ側からスポットを指定して設置できるのかな?