徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

明日は審判の日

昨年末の11月半ばに突然声をかけられ、そこから2週間ちょっとで資料を完成させ、精神的圧迫を感じながら受けた面談の結果が明日出ます。
自分が入社した頃からこれまでに何度も人事評価制度が変わっていて、特に最近では上の級に昇格するのがかなり難しくなっている現状で、果たしてどんな結果が出るのか。

明日の恐らく午後一、もしくは15時くらいに部長から声がかかって結果を聞かされるんだろうと思う。

聞くところによると、この面談は何度も受けられるとは限らず、場合によっては1度、多くても2度くらいしかチャンスがないとか。直接人事担当から聞いた話ではないので真意の程は全く不明だけど、まことしやかにささやかれているのが怖い。あぁ・・・緊張する。