徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2015-001

今年初のジム。ランニング4キロのみ。

家に帰ってきたら立ち上げた覚えのないPCが何故かうなりを上げていた。怖くなってシステムログやらセキュリティログやらNortonの動作状況やら色々と調べた結果、どうやらジムに行く前に気づかないうちにパソコンに触ってスリープが解除されて、Idle状態が続いたからNortonがスキャンを開始したのが原因っぽい。
なんかよく判らない「ASP.net machine account」とか言う奴のログイン履歴が残っていたり、知らないアカウントがあったりとちょっと焦ったけど多分問題なし。ウィルスっぽい報告もないし多分大丈夫だろう。

あ、既に2ヶ月出遅れてるけど去年の30回を越えたいですね。今年は。