徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

緊急地震速報

ではなく、安否確認のメールで目が覚めました。
19時頃にたらふく飯を食べ、だらだらと8bit音源の音を聞きながら動画を見ていたら眠くなってしまったので「1時間だけ…」と21時に目覚ましをかけて仮眠。当然起きられるわけもなく22時過ぎにあった地震も全く気づかず。
日付変わって午前1時に携帯メールが届き、内容を確認してみたら会社からの安否確認メール。それを見て初めて長野の地震を知りました。結構大きかったんですね。後々調べてみると住んでいるところは震度2だったので揺れに気がつかなかったのは仕方がないことだったかなと。

で、会社の安否確認メールですが、ちゃんと状況を登録しないと何度も再送してくるんです。数時間おきに。最初は会社宛のメール、返事がなかったら業務用電話のメールのように宛先を変えつつ。ただ時間によっては即応等するのも難しいですよね。ま、今回は23時には初報のメールが届いてましたけど。