徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

エンジニア版リアル脱出ゲーム|コードルームからの脱出

これでもSEの端くれとして参戦しましたが、結局ぼろぼろで全く歯が立ちませんでした。 →https://dgame.codeiq.jp/

本戦の前の練習問題2問は何とかクリア。本戦の1問目は記号の意味はわかっても7セグになかなか辿り着けず9時間かかる始末。2問目の暗号は「Cookie」と読めたんですが、いくら検索しても答えに繋がるファイルが見つからず…。実際にはAnswerとして「Biscuit」と書かれていたらしいです。探し方が悪かったのか、Cookie受け付けない設定にしてしまっていたのか。ま、負けは負けですね。
その先の問題に進めていたとしても最後まで辿り着けたかどうかは微妙なところ。頭固くなったなー。