徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

名古屋遠征 1日目

ナガシマスパーランドで開催される「夜の遊園地からの脱出」に参加すべく名古屋まで遠征してきましたよ。

出発

結構早い時間に出発して昼前には名古屋に到着。脱出ゲーム前に遊び尽くそうと思ってたんだけど残念ながら新幹線のチケットが取れずにこだま645号に乗車することに。当初の予定の2時間遅れの出発。住んでいるところが結構ばらばらなので東京発組と新横浜発組に分かれて集合。


  

新横浜組は10時16分発だから9時半頃に集合して駅ビルの中で駅弁物色。遅刻する人が居るのがデフォルトだけど流石に今日は遅刻者なしw 無事に新幹線の中で東京発組と合流。
名古屋までの2時間半は弁当食べたり、ごきぶりポーカーしたり。俺も未開封の人狼持って行ったけど、出しただけで使われないのは何となくいつものお約束になりつつある…。この人狼が実際に使われる日は来るんだろうか…。


  

名古屋到着

まずはレンタカーをレンタル。今回の大事な足です。俺はゴールドだけど完全なるペーパーゴールド状態(免許とってから8年間乗ってない)ので頭数には入らず。責任は持てないからね!
遊園地に向かう途中でおティーをすべくコメダ珈琲に寄りました。つーかコメダ珈琲の数多すぎでしょ。Google Mapsで調べたらめっちゃ出てきたw どうやらお決まりらしいシロノワールもちゃんと食べましたよ。


   

名言(迷言)

遊園地結構遠かったんですよ。音楽聞いたりお喋りしたりしながら過ごしてたんだけど、ふとなぞなぞ大会になってね。まさかここでその後を運命づける迷解答が生まれることになろうとはね。

 Q:「世界で一番女の子にきゃーきゃー言われるスターって何だ?」
 A:「○○○○」

到着!!

そうこうしているうちに目的地である「ナガシマスパーランド」に到着!うひょー!


   
   

ナガスパ着いたのが15時半。ひとまずワンデー購入。でもどのアトラクションも結構並んじゃっててねー。目玉のジェットコースター系のアトラクションは殆ど乗れませんでした。結局ツイスタードラゴン(並ぶだけ)→スプラッシュ(並ぶだけ)→ブランコ→スペースシャトル→ヒューストンみたいなの→観覧車→輪投げ→ダーツ。

でも大観覧車から見た景色がすげー綺麗だった!思わず何枚も写真撮っちゃった。


   
   
   

その後

遊園地は一度クローズされるので車に戻ってクリップボードや筆記用具の準備。そしていざ夜の遊園地からの脱出に挑戦。詳細は別に書きますね。

打ち上げ

無事に脱出成功後、スタッフさんから聞いたお勧めの中華料理屋で打ち上げ。まさかのみよっこも合流。飯も酒も美味かった!


   
   

午前1時にホテルに引き上げて就寝。翌日は一日名古屋観光するよ。