徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

地縛霊オフ

地縛霊(じばくれい、restligeists)

一般に人間または動物が、不慮の事故・事件・戦争等で命を失った際に、その意識や念が特定の場所や建物などに居付いたままになり成仏・昇天できずにいる状態、と信じられているもの。

先日「夜の遊園地からの脱出*1」に失敗し、よみうりランドに地縛霊としてとどまることとなったメンバーが自分たちの魂を供養するために行われたオフ会です。簡単に言えば「脱出出来なかった悔しさを遊んで晴らそう」です。
で、今回乗ったor参加したもの。

  • アシカショー
  • 大観覧車
  • アニマルレスキュー
  • 恐怖の館
  • スカイサイクル
  • レーザーアスレチック
  • バンデット×2
  • ループコースター MOMOnGA
  • ウェーブスィンガー
  • ジャイアントスカイリバー
  • クレージーヒュー
  • クレージーストン
  • フォーミュラバトルレース


うん、良く乗った! 夜には期間限定のイルミネーションもあったし。ナイトパス(16時以降)に急にカップルが増えだしたけど!リア充あっち行け!



遊園地で遊んだ後は18時から終電まで飲み食いタイム。調布の遊民ってお店でとても美味しかったです。お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。