徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

資格

これまでに色々な資格試験を受けてきました。専攻の関係から情報処理技術者関係の資格が多かったけど、それ以外には画像情報技能検定・漢字検定・簿記・TOEICなどなど(←並べてみると結構少ないな^^;)。試験は受けてないけど手を出してみたものにはIPIC(Linux技術者認定資格)・弁理士など。最近はなかなか時間がなくて受験できてないですが、過去に受けて玉砕してきた資格はいずれ受験しなおして取得したいですね。
去年卒業した大学の先輩が今CCIEという資格を狙っているそうで。何でも、かなり使える資格のようで。これは是非狙うしかないですね(w まずはCCNAからかな。この資格は会社でも取ることが推奨されてるみたいだし。 ま、いずれね。
参考:Cisco - Career Certifications - Network Installation and Support - CCNA Certification