徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

脱ジョルテ

かなり前から使っていましたが、本日アンインストールしました。

数ヶ月前に「カレンダーアプリなのにBluetoothのアクセス権を要求する」っていう意味のわからない更新があってからアップデート自体見送っていたのですが、どうやら最近また一騒ぎ起こしたらしいのと、loggingアプリが追加されて悪さをしているようなので見限りました。

それ以外にもPlayストア(旧Androidマーケット)のコメントでは「ユーザの声に応えてた結果いまの形になっている」とか何とか言っているけど、無駄機能ばかりどんどん増えるし。日記機能?占い?野球の速報?スタンプ?全部邪魔。プレミアム機能全部削ったLite出してくれってコメントには一切対応なし。結局は金にならない改修なんて検討の価値なしって事なんだろうね。