徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

初雪!

昨日の天気予報を見た時点では、最低気温も5度近くあったからどうせ降らないだろうと思っていたのにね。朝起きてカーテン開けたら積もってましたよ。
社畜としてはこんな日でも平日である以上、遅刻せずに出社するのが当たり前・・・というのが寂しいですね。海外だったら自主的に休日にして無理して会社に行く事なんて無いだろうに。

実際出社してみるとやっぱりほぼ全員が普段通りに会社に出てきていました。交通機関の乱れに見事に捕まって昼前出社になったのが数人、あとは前々から使えないと思っている先輩社員数名が突発的に年休取得。想定通り。こういう行動ひとつでその人に対する評価って下がっていくよね。