徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

全社キックオフ

今年度の全社方針を説明するためのキックオフ(そのままですね…)があったので参加してきました。
会場は社内ではなく電車で少し移動したところにある某市民会館のような場所の大ホールを借りて。社長の話に始まり、各事業部の説明等々を延々と。…寝なかったよ!(自己判断)

以前は全社キックオフの後には簡単な意見交換会と言う名の飲み会が開催されていたのですが、昨今の煽りを受けて開催はなし。その代わり勝手に一部のメンバーで怪しげな居酒屋へ行っていつもの愚痴り会。18時過ぎに飲み始め、解散したのは23時。結局3軒をはしご。

今年一年は楽しい仕事が出来ればいいんだけどねー。多分無理だねー。