徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ミニ謎解きゲーム祭り

本日3か所目。
@アローズカフェって言うところでカフェ形式で謎を解きつつ酒を飲めると言うところ。謎は1キットにつき500円〜1,000円程度? 先日行った新宿のなぞともカフェとは違って、1謎に対して何人で参加しても値段は変わらないのでお安く済むのが利点。向こうは参加者毎に1,000円だからね。チョット高い。

お店の雰囲気は…ちょっと良いものでは無かったかな。雑踏ビルのフロアを使っていて、昔新宿で捕まって行った安っぽいぼったくり居酒屋のような…。スタッフも全然接客になれていなくてメニューを説明するのも力不足な感じ。

挑戦した謎は1㎡作の問題。謎は結構難易度も高くて「おぉー」と感心する部分もあって面白かった。500円だけど充分楽しめました。


総評としては謎は良かった。店はイマイチ。「もう一度あの店に謎を解きに行こう!」という気にはなれないかな。勿体ない。