徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

海底アクア城からの脱出 -パズルに支配された城から脱出せよ!-

専用URLはこちら→http://aqua-castle.jp/?sanyotop

おなじみSCRAPのWebイベントで、本日の21時から5週間にわたって毎週月曜日に問題が出されるそうで。(絶賛開催中)
で、まぁ開始時間からずっとスマホで解いてたんだけど途中まで解いてた問題で「×(クリア)」ボタンと「Reset」ボタンを誤クリックして全部消えちゃった…。今日はもう眠いから続きはまた今度にしよう。端から「上位3人」なんて無理な話だし、のんびり解こう。

ちょっと気になるのはTwitterのTLで呟かれていた「ショートカットが出来るっぽい」ってこと。本来は1日につき5個くらいのパズルを順番に解いていくのが筋みたいなんだけど、多分アドレス直打ちでいきなり最後の問題に挑戦できたりするのかも。まぁ関係ないか。


因みに開始後3時間半の段階で[脱出成功者633人/挑戦者3,233人]らしい。先日のリアル脱出ゲームTVに比べると随分と少ないな。Web onlyのイベントだとこれくらいのものなのか。