徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

所感

思ったよりもがっつりと設定やデータが消えていてちょっとしょんぼり。家計簿のログとかLINEのトーク履歴とか。あとフォントが変。
Android 4.0にしたことによる直接的な利点はあまり見えていない。空き容量が増えたくらいかな。あとは電波強度やIMEI SVまで表示されるようになっていたけど、「ふ〜ん」って感じですよね。動作は少しもっさりしている気がする。ただホームアプリのせいという説もある。

直接は関係ないんだけど今回感じたのは「IDやパスワードって忘れるよね。」ってこと。アプリを完全に再インストールになってしまったので当然のようにID/Passの再入力を求められるんだけど、まぁ殆ど覚えていないわけで。実際いくつのパスワードを初期化したかわからんですよ…。

余談

興味があってOSアップデートやってみようかなと思っている人はそれなりに知識がある人だと思うので心配はしていませんが、Xperia arc SO-01CのAndroid 4.0へのアップデートは保証対象外ですので自己責任でお願いしますね。転んでも泣かないこと。

■AndroidTM4.0へのバージョンアップ検討中の製品について
 以下の製品については、AndroidTM4.0へのバージョンアップの際、メモリ不足となる場合があり、その際十分な性能が確保できない可能性があるため、AndroidTM4.0 へのバージョンアップは見送らせていただきます。

・「F-12C」
・「XperiaTM PLAY SO-01D」
・「XperiaTM ray SO-03C」
・「XperiaTM acro SO-02C」
「XperiaTM arc SO-01C」