徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

定額データプラン 128K

このタイトルでのエントリーは2回目ですね。
4月になりようやく新しいプランが適用されました。今ではすっかりB.E.128k生活です。所感としてはやはり遅いですね。もともと数Mbpsのスピードが出ていたのが一気に128kbpsまで落ちるんだから当然です。そこはどうしようもない。ただ、TwitterとWeb閲覧をメインに使っていますが「耐えられない程ではない」というのが正直な感想です。

参考までに適用前後のスピードテストの結果と、請求額(予定含む)の変化をご紹介しておきます。


  

請求額について補足をしておくと、去年11月以前がバリュープランで平均7,400円、12月〜今年4月が定額データプラン(パケホーダイ フラット)で平均6,200円、そして来月請求額が定額データプラン(128K)で2,100円です。去年11月までは通話料、そして全期間通じてプロバイダ料金やケータイ補償代(380円)等を含みます。

ケータイ補償分を抜いてしまえば月々1,700円足らずですからね。wi-fi環境のある屋内限定の利用であればもう一台タブレットを買ってしまっても良いんじゃないかと思ってしまいました。まぁまだ大きくて重いし必要性が皆無なので買わないですけど。