徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

「マンションの1室から脱出せよ」 大人の遊びが盛況  :日本経済新聞

8月2日夜、見知らぬ男女11人があるマンションの1室に閉じ込められていた。ドアは内側から開かない。脱出するためには部屋のいたるところに隠されているヒントを見つけ、謎を解き、小さなカギのありかと入手方法を見つける必要がある。「そっちの部屋で何か見つかってない?」「時間ないよ」「ちょっとみんな落ち着こう」……。

かなりガチな記事で驚いた。しかも日経新聞とは。
アジトの記事は若干ネタバレを含んでいるような気がするのが心配だけど大丈夫なのかな…。写真に知り合いが写っているのには正直笑った。インタビュー受けたなんて言ってなかったじゃないかー。
何となく今日の午後からアクセス数が増えているのはこの記事のせいじゃないかと思っている。