徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

続・人間ドック

あまりにも手抜き過ぎるので追記。
今朝は8時20分に受け付けに行かなければならないのでいつもよりも30分以上速い電車に乗って移動。しかも上り電車、通勤ラッシュまっただ中。さらに今日はそこに人身事故のコンボも発生して結局20分以上の遅刻。検査には問題なかったけど昨晩から飲まず食わずの身体にあの電車はきつかった…。

検診の内容はいつも通り聴力やらX線やら肺活量なんかを淡々と調べていくだけ。人生2度目の内視鏡は前よりも大変でした。麻酔あてる時間も短かったし、カメラを入れるのも強引だったしorz ただ「もう2度とやらない」と思うほどの辛さではなかったですね。経験はないけど鼻から入れる方がもっときつそうな気がする。

血液検査の一部や、その日のうちにある程度の結果が出る検査を元に問診(?)があって、おおよその結果を聞いてきました。結果は上にも書いたように意外と良好。毎年コレステロールが高いとか中性脂肪が高いとか言われていたのに今回は全くなかった。そういえば体重は前回(2年前)の人間ドックの時に比べて4キロ減ってましたよ。先日の100キロウォークのせいなのか、食生活のせいなのか、はたまた。

詳細な結果は3週間後くらいに出るみたいなので、悪いものが見つからないように祈っておこう。