徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

「日本一カッコイイ駅名」で議論が沸騰

2ちゃんねるの雑談系掲示板「ニュー速VIP」板に「一番カッコイイ駅名は『天空橋駅』 新世界、YRP野比とかもカッコイイ」というスレッドが立てられ、ネット住民によって日本全国に実在する「カッコイイ駅名」が片っぱしから挙げられた。

ちょw まさかのYRP野比ktkr
毎朝使ってはいるけどカッコイイと思ったことはないなぁ。夏休みetc.に学生(小学生〜大学生まで様々)が京急線三崎口方面に遊びに行く途中でYRP野比駅に止まると、必ずといって良いほど駅名を指さして騒ぎ始めるのは毎年の風物詩ではあるけど。ま、珍しい駅名ではあるよね。
記事にも書いてあるとおり一般的にはYRPは「横須賀リサーチパーク」の略だけど、そこで働いている人の間では「横須賀リサーチプリズン*1」の略って言う方が一般的だったりしますw

*1:Prison:【C】 刑務所; 拘置所