徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

HD動画、無線LAN、ブランドコラボ、Android――NTTドコモの2010年夏モデル20機種

NTTドコモが2010年夏モデルを発表。STYLEシリーズ10機種、PRIMEシリーズ4機種、SMARTシリーズ2機種、PROシリーズ1機種にスマートフォン3機種を加えた計20モデルが登場する。ブランドコラボ端末やカメラ機能に注力したモデル、Android端末やWindows phoneなど多彩なラインアップをそろえた。

docomoも夏モデルの発表会がありましたね。
SBのTwitter対応とかと比べてこれと言っためぼしい売りもなく、まぁこんなものかなと。その中でもそこそこ盛り上がっていたのはXperiai-modeメール対応(予定)、GALAXY S、ポータブルWi-Fi発売でしょうか。twitterの特設ページ(現在は閉鎖済み)はなかなか面白かったけどずっと見てて軽く酔ったかもw エフェクトを付けるのは良いんだけど、つぶやきが上や左右に動くのは無しだと思った。素直に下に流れていくだけならまだ読みやすかったんだろうけど・・・。

つぶやきを見ると、いつも通り「今回は機種変見送りで。」というのも結構あった。ただ今回(も?)見送りだったとしても「docomoを使い続けてもらえているうちが花」ですよね。見限られて他のキャリアに移られるようになったら終わりだよな。