徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Thunderbirdご乱心

どうもThunderbird3.0.1以降からThunderbirdの自動更新が出来なくなってしまっていたので仕方がなくMozBackupでバックアップ→Thunderbird3.0.3に更新→リストアしたら何故かアドインが吹っ飛んだ。Web-mailとHotmailのアドイン入れるだけで直ってくれたから助かったものの、細かい設定があったら下手したら復帰出来なくなっていたかも。危ない危ない。

閑話休題

つーかですよ、Server+の問題集を一通り眺めてみたんだけど一週間だとちょっと厳しいかなーとも思えてきた。セキュリティやネットワークの一般的な知識はあるけどハードやメモリに関しては素人以下なのでSCSIのケーブル長の話やSIMM/DIMMの話が出てくるとわりとチンプンカンプン。ただ頑張れば何とか覚えられないレベルではないと思うので受験日は買えずにこのまま突っ走ってしまうつもり。全てはそう一時金のため。