徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2005-05-27から1日間の記事一覧

地震に対する緊急のご連絡

地震に対する緊急のご連絡 昨日5月26日(木)、私は某テレビ局にいました。そこでは、緊急対策番組用の準備をしておりました。いわゆる特番の枠を押さえるというものです。地震の為の特番ということでした。気になった私はその筋の関係者に確かめてみました。 …

ドコモ「2G端末の新規開発を年内に停止すると決めていない」

Error : no content for NTTドコモは5月 - い」と説明した。 こういう情報って一体どこから拾ってくるんですかね。「火のない所に煙はたたない」って言うから、何かしらの根拠があって書いてるんでしょうけど。個人的な意見を言わせて貰うと、2Gはもういい・…

「mailto」でメールを送るときには注意,意図しないあて先にも送信する恐れあり

情報処理推進機構(IPA)セキュリティセンターおよびJPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は5月28日,「mailto URL スキーム」を適切に取り扱わないメール・ソフトがあることを警告した。mailtoのリンクをクリックすると,ユーザーが気付かない形…

帰宅

内定後と新人研修の間、非常にお世話になった人事育成部の方の送別会へ参加してきました。場所が渋谷だったのでちょっと遠かったけど、参加してよかったです。これからもっと頑張ろうと思いました。うん。