徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2003-07-11から1日間の記事一覧

マイクロソフト、IEのパフォーマンスを向上させる方法を公開

マイクロソフト株式会社 は2003年7月9日、Internet Explorer(IE)のブラウズパフォーマンスを向上させる方法を公開した。 内容に期待した俺が馬鹿でした_| ̄|○

eスクール オンライン知能指数判定テスト

先日残りの問題にも挑戦してみました。4つ目(第5回)の問題はY田と一緒に解きますた。 試験名 受験日 開始時刻 終了時刻 所要時間 オンライン知能テスト(第3回) 2003/07/09 23:49 00:04 15分 判定結果 満点 得点 IQ(知能指数) 平均点 受験人数 100点 52点 1…

Webカメラ(σ゜∀゜)σゲッツ

研究室からWebカメラ(Che-ez! webbie)を借りてきましたっ。でもこういう時に限ってビデオチャットできる相手がサインインしていない罠。

オフィシャルページ落ちてる・・・?シェルにログインしてみたり、他のプロジェクトのページ見たりしてみたけど、どうやら原因は向こうにある(みたい)。少し様子を見ますか。

ふぃっとぉー

出しちまったぁ。「アブストの時にも同じこと言ってたな。」とは突っ込まないように。

Webカメラ

MSN Messenger6使って試してみたけど、音声チャットが出来なかった。Webcamはつながったんだけどね。ビデオは届くけど、音声が届かないってどうよ?動画送ってるんだったらついでに音声もサーバ経由で送っちゃえよと思うのは俺だけ?

謝罪しつつ、辞任の考えなし 長女逮捕で埼玉知事

土屋義彦・埼玉県知事は10日夜、記者会見し、長女の市川桃子容疑者(53)が東京地検に政治資金規正法違反の疑いで逮捕されたことについて陳謝した上で、辞職する意思がないことを繰り返し強調した。 あれ?娘が逮捕されたら自分も辞職するって言ってなか…

推定年齢130億歳、「最古の惑星」発見 NASA

米航空宇宙局(NASA)は10日、「最古の惑星」が見つかったと発表した。宇宙誕生後に初めてできた第1世代の星の周りを回っているとみられる。推定年齢は約130億歳だ。 さそり座の方向にあるM4球状星団の中で見つかった。太陽系からの距離は約56…

カウンタ

最近カウンターの回転が日増しに速くなってるんですが。実際はてなダイアリーの場合、長く書き続ければ書き続けるほどGoogleとかのサーチエンジンに引っかかりやすくなるし。俺はロボット排除してないし。先日[Sapphire][はてなダイアリー]で検索をかけたら…

寝過ごした・・・

午前5時に寝て、5時半におきようと思ったら見事に寝過ごした。起きたら9時ダターヨ。普通に考えて、5時半に起きようって方が無理があるか。