徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

機種変完了

大分時間かかったけど無事にSH-07F→SO-01Kに機種変完了。

www.sonymobile.co.jp

ポイント使ったり、旧端末下取りしてもらったりした結果8,000円ちょっとでした。


諸々の移行もほとんど問題なく行ったんだけど失敗したのが2つ。iDの設定とマギレコの移行。

iDはちゃんと事前に預けて新端末に設定を移行出来た様に見えたんだけど、実際のカードと番号も有効期限も画面イメージも違った(本来はゴールドだけど銀色)から一度削除して再設定したらエラーでうまくいかず。サポートに電話したところ実は削除しなくてもちゃんと移行出来ていたらしい・・・。

なんかカードに印字されている番号とは違うんだって。しかも画像もカードの種類にかかわらず全部銀色なんだって。 えー・・・。


マギレコの方も事前に引き継ぎ用IDとパスワードを設定したにもかかわらず新端末で入力したら「国コードが一致しません」とか意味不明なメッセージが出て引き継げず。当然前も今もずっと日本国内だし、端末の国設定なんていじったことない(場所も知らない)し訳がわからん。

f:id:Sapphire:20180218213324p:plain

こっちはググっても対処法らしい記載が見つからないからちょいと手詰まり状態。念のためサポートに問い合わせはしてみたけれど回答が来るのだろうか・・・。(無課金勢だし)