徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

初 在宅勤務

午前中雪だったので(通勤が面倒だったので)在宅勤務にしてみました。

最初PCの設定に戸惑ったけど、設定が終わってしまえば会社のPCつなげて普通に仕事できるし、打ち合わせもWeb会議で十分だし、寒い外に出なくていいし、余計な割り込みが入りづらいし、通勤時間0分だし。基本的にいいことばかり。

ちょっと困ったのは休憩を取るタイミング。会社だと適当に席を立って売店行ったり散歩したり出来るけど、家だとぼーっとPCの前に座り続けてしまって若干休憩が取りづらいかも。ま、そんなことは簡単にはね除けるくらいのメリットがありますけどね。

また積極的に取るとしよう。