徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

誤報

twitterって別にSNSじゃないし、特定の人への誹謗中傷とか殺人予告とかそんなの書かなければ何を書いても自由だとは思うのです。

今日の昼に飛んだ緊急地震速報は結果的には誤報だった訳ですが、この誤報を受けて「昼寝の邪魔されたふざけんな!」みたいなことを書き込むような人とか、ちゃんと理由や背景を確認もせずに「正しく動いて正しくサービスが提供されることが当たり前」と考えていて、それが享受できないとすぐにキレる様な人とは正直関わりたくはないなと思うのです。

そう思うのはインフラに関わる仕事をしているが故なんですかね。