徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

第一級陸上特殊無線技術士

受けてきました。昨日愚痴をこぼしながら勉強していたのはこのためで。

2年前(?)に一度受験して玉砕し4月の異動後の仕事の関係から今回再試験を決意。決めてから半年弱の時間はあったはずなんだけどまぁ気が付けばいつもの通り試験直前でバタバタ。

試験時間3時間なんだけど全問選択式ということもあって15分で一通り問題を解き終わり、プラス15分でマーク完了。一時退席が可能な試験開始後1時間経過までぼーっと過ごし時間とともにさっさと退出。別に問題の答えに自信があったわけではなくあくまでFirst Inspirationを大事にしただけ。どうせ覚えていないもの、記憶にないものはいくら頭ひねったって答え出てこないし。


そんな感じで午前10時半には今日の予定がすべて終わってしまったので試験会場から家まで歩いてみることにした。ま、無理でしたけど。(2時間/11キロ程度歩いて挫折。)



早速次の試験を11月末に申し込んだので6,000をドブに捨てないためにも頑張らねば。