徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ロンドン旅行(2日目)

※振り返りながら記載。

日付変わって現地時間の0時過ぎにアラブ首長国連邦のアブダビ国際空港に到着。ドバイほどではないけれどもでかいと聞いていたけれどあまり時間もなかったのでトランジット先の搭乗口へ直行。

成田→アブダビで使った機体よりもアブダビ→ヒースローで使った機体の方が大きかったらしく、さっきよりもより快適な環境に。なんかファーストクラスの上にレジデントクラスってあるし・・・。

ヒースロー空港にて

事前にAmazonで購入したSIMが自販機で売っていた。金額はこっち(現地)の方が高かった。最近はもうSIM売ってるの当たり前になったよなぁ。便利になったものだ。
空港で事前に買ったSIM挿してアクティベート。特に問題もなく。



んで、そのままホテルに移動するわけではなく。連れ(男)が「シャワーを浴びたい」と言うのでラウンジへ。ラウンジでシャワー初めて借りた・・・。



送迎付きのツアーではなかったのでその後地下鉄を使ってロンドン市内&ホテルへ移動。

今回泊まったのはこちら。
www.imperialhotels.co.uk

着いたのが11時過ぎだったにも関わらずチェックインが出来た。ホテルはデカかった。一部改修中でフロントで聞いた道が通れなくて大分遠回りした。部屋は中の下と言ったところ。

シャーロックホームズ博物館

現地に行く前に腹ごしらえのために初パブ&Fish&Chipsのようなもの。

www.greeneking-pubs.co.uk





観光地1カ所目・・・なんだけど週末だったせいもあってか結構な列が出来ていて待ち時間が長そうだったので入場券だけ買って退散。また後日改めて。あとベイカーストリート駅かっこいい。





大英博物館

まず何よりも報告したいのは大英博物館の前の道でスリに遭いかけたこと。
博物館前の道を歩いていてふと軽く引っ張られた感触があって後ろを振り向いてみたら女の人が急に目線をそらして止まって素知らぬ顔。鞄を観てみたら7割方ファスナーが開いていてそのまま手を突っ込まれていたら盗まれていてもおかしくない状態だった。

確かによく思い出してみればスリに気をつけろという話をよく聞いていたような。海外に何回か行くようになってだいぶ気が抜けていたなと反省。結局のところ何も盗まれてはいなかったけれど鞄の中に財布もパスポートも入っていたのでマジで危なかった・・・。





大英博物館自体はすげー広かった。取りあえず2時間ぶらぶらと見て回ったけれど全然時間足らん。

夕食

安定の。

Welcome to The North Sea Fish Restaurant | northseafishrestaurant.co.uk





美味かった(最初の数口は)。大きい&芋多い。