徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Windows Update

Win10に変わってから初めて実行した結果、パッチ適用後にログインすると画面が真っ黒(Windowsボタンもタスクバーもない)になる事象に遭遇。キーボードからのCtrl+Alt+DelやCtrl+Shift+ESCの入力にはちゃんと応じて画面が切り替わったりタスクマネージャが起動したりするんだけど、キーボードでWinボタンを押しても何の反応のもなし。

更新の履歴見ても全部「正しくインストールされました」ってなってるし原因がまたくわからん。

f:id:Sapphire:20170913234401p:plain

結局のところコマンドからChrome立ち上げてあれこれ調べているうちに急にいつもの状態に復帰。なにこれ怖いんですけど・・・。