徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

データ使用の警告

数ヶ月ぶりか一年ぶりか。

今の契約は5GByte/1月で、普段通り使っているだけなら基本的に超えることはないんだけれど。今月は月頭にした旅行先でちょいと失敗したせいでギリギリになってしまった。アラートは4.5GByte超過で出るように設定しているし、まぁ月のこのタイミングなら実際に上限超えて128kbps制限かかることはないだろう。

ちなみに失敗ってのは宿泊先のホテルでWi-Fi繋げてるつもりで動画垂れ流していたつもりがいつの間にかLTE通信になってたって言うお粗末なもの。自宅と違って接続性が怪しいところで動画垂れ流すときはモバイル切らないとダメだな。うん。