徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ネットの調子が悪い

簡単に言うと遅い。

少し前から動画を見る時のロード時間がかなりかかるようになって「ブラウザのせいかな?」と思って変えてみたけど変化なし。スマホとPC両方でスピードテスト試してみたら驚くくらいの低速度。多分以前測ったときの1/7程度。


チャネル設定やバンド幅変えてみたけれど効果なし。暫くは様子見てみようとは思うけど1ヶ月近く経っても状況変わらなかったら根本原因調べてみるか。


f:id:Sapphire:20170408222955p:plain

と思いつつwww.google.co.jpまでtracert叩いてみたらこんな状況。
・・・普段の数字知らないけどルータ間かかりすぎじゃね?特にプロバイダ内。(ホスト名から察するに少なくとも経路6までは内部っぽい。)