徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

逝きかけた(PCが)

普段はスリープ状態で電源を落とすことはしてない自宅のPCを昨晩ちょっとした操作ミスでシャットダウン。さっき立ち上げようとボタン押したら電源が入らず若干焦った。

確かにここのところキー入力やマウス操作でスリープから復帰しなくて何度かボタンを押すことがあったんだけどそっちも反応しないことが何度かあったので物理的にヤバイのかなぁとは思っていたんだけれど。(電源スイッチ周りが)


sapphire.hatenadiary.com
sapphire.hatenadiary.com

これまでに2度ほどHDDを換装したことはあったものの本体は買った当時からそのまま使い続け「いつ買ったんだっけ?」と調べてみたら既に10年半ですか。そりゃ色々と厳しい。ニコ動観るのもカクカクだし。Blu-rayなんて再生できないし。やっぱ買い替え時かね。

正直デスクトップである必要性は殆ど感じていないので、ラップトップPCなんかでも十分かも。