徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

昇格面談

あまり公には話をしないけれど大体みんな知っている昇格面談が今日行われました。今年は同じ担当の同期が受けてきたので労いの意味を込めて定時退社&飲み会(愚痴聞き会)を敢行。

11月半ばに頭出しがあって、資料をまとめたり、面談の練習をしたりして12月が過ぎ、めでたさを一切感じられない年越しをしてこのタイミングで面談。正直このスケジュールは精神的にかなり辛いと思う。

重要な面談でありながらその時間自体はすごく短いし、何がどう見られて昇格 or notが判断されるか判らないし。

と俺が愚痴を言っても仕方がないので無事に一発で通ってることを祈ってやろう。因みにたまたま同じ回だった他の同期は3回目(3年目)のチャレンジだったようで。基本的にチャンスは2回。多くても3回だろうから今年もダメだとかなり厳しいだろうな・・・。