徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

澤乃井蔵開き2016

www.sawanoi-sake.com

会場まで電車で2時間半弱という相変わらずの遠さ。今年は去年の経験を活かしてチェイサーを持っての参戦。
それでもやっぱりあのペースで飲み続けるのはキツかったw もしまた今度行くことがあったらちょっと勿体ないけど一回ずつの量を減らしてもらおう。


f:id:Sapphire:20161022103709j:plain

今回の利き酒リスト

  1. しぼりたて
  2. 純米本地酒
  3. 純米大辛口
  4. 純米吟醸 蒼天
  5. 東京蔵人
  6. 大吟醸
  7. 芳醸参拾伍
  8. 大吟醸 凰
  9. 蔵守 2009年純米
  10. 一番汲み
  11. 梅酒 ぷらり

下の写真は蔵ではなく「満喫チケット(1,000円)」で入ることが出来る玉堂美術館のお庭です。


f:id:Sapphire:20161022134727j:plain


途中、東京ドームダンジョンに寄り道して帰りは横浜に出来たというこちらのお店に。

newtantan.com

前々から聞いてはいたけれど、ここまで似ているとどっちが元祖なのかよく判らなくなってくるね。まぁこっちとしては食べられれば別にどこの店でも良いんだけど。