徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ハドソン川の奇跡

wwws.warnerbros.co.jp

映画の日なのでサクッと観てきました。何度か書いているけれど、ふと思い立った時にすぐに見に行ける距離に映画館があるのは便利。

映画なので一部脚色を着けたりしている部分はあるにせよ(ほぼ?)ノンフィクションなので「全員生存END」なのは判りきっている上での観賞でしたが、個人的には良かったと思います。どこかの評価サイトのコメントで「で、何が伝えたかったの?」って言うコメントあったんですが「ドキュメンタリーなんだからその辺は自分で理解しろ」と思うのは俺だけですかね。

あ、スタッフロール前の最後の台詞は好きです。あと副操縦士がルイージにしか見えない。