徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ZERO LATENCY VR

日本初なんですかね。実際に空間内を移動しながらVRを体験するのは。


tokyo-joypolis.com

4キロ程度のバックパックと2キロ程度のモデルガンを抱えてゾンビ相手にバトルしてきました。参加したみんなはかなりの満足度だったようですが個人的には・・・。まぁイベント自体が悪い訳ではなく個人的な理由ですが。

他のVRでも同じなのかもしれませんが眼鏡外さないといけないんですよね。一応オペラグラスなんかと同じように視力補正できるようにはなっているんですが、ちょっとやそっとの補正機能ではカバーしきれないほどの視力の悪さなので、実際に最大限補正してもピントが合わず・・・。ほとんど勘でゾンビに相対してましたw

もし今度参加するときにはコンタクト用意しないとダメだなぁ・・・。