徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Wi-Fiルータ買い替え

昨日無事に光回線の宅内配線工事が終わりネットが再開通。
ただWi-FiルータがIEEE802.11bgにしか対応してなくて残念なスピードだったので本日ヤマダ電機でこちらを買ってきました。

IEEE802.11n対応、親機に子機も付いて4,000円ちょっと!お安い!

んで、こちらがXperiaを使って測定してみた回線速度です。


f:id:Sapphire:20160605233349p:plain

下段2つは以前のJCN(40Mbps)契約時に測ったもの、下から3つめの(下り38.08M/上り44.42M)ってのが光回線に変えた後に元のWi-Fiルータの状態で測ったもの。上の3つが今日買ってきたルータに変えてから測ったもの。

まぁ流石にスピード変わりますよねw 日常的に使っている(今もBlogを書いている)PCはかなりの年代物でよくよくスペックを調べてみたらネットワークアダプタが100base-Tにしか対応していなかったのでお察し。そのうちパソコンも買い替えないとなー。