徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

dカードトラップ

自分が確認を怠っていただけですけどね。

今日、今月分のカードの引き落とし額を確認すべくガラケーで見てみたら請求額が「5,050円」になってまして。昨年末にDCMXからdカード GOLDに変更した関係で請求額がそれぞれ分かれて表示されるようになっていて、GOLD側の金額を確認したら28,000円ほどでした。

dカード | dカードからdカード GOLDへのアップグレードについて(dカード・dカード GOLDに関するご質問)

幸い最初に見た金額が明らかに低すぎておかしいと気付けたのと、両方合わせても3万円ちょっとなのでブラックリスト行きは免れましたが、同じ確認ミスする人が絶対にいそうだなと。(で、人によっては猛烈にクレーム付けると。)

同じ会社の中での事なので、その辺はもう少し顧客側に配慮したシステムになってると助かるのになぁと思った次第。