徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

肩の凝る一日でした・・・

今朝無事に発令を受け、本日付けで級が一つ上がったわけですが何となくずっと肩に力の入った一日でした。

社員それぞれの資格等級は基本的には公表されているものではなく、大体の予想は付いたとしてもあまり触れないものという暗黙のルールがうちの職場(会社?)にはあります。とはいえ、級が上がる(発令のある)日は2月1日と決まっているし、発令を受けていることは朝一の怪しい挙動を見れば判るので黙っていてもバレるわけで。

先日書いたとおり、今回自分と同じタイミングで面談を受けて通ったのはやはり自分一人だけでしたが、更に一つ上の昇級対象者については誰も通った人がいなかったようです。ますます厳しくなっているんだなぁと。


役職は未だに付いていませんが、年齢や入社年度的にも上の先輩方より級が上がったことによって今後色々と接し方とか難しくなるかもしれないですね。そう考えると自分と同期で既に課長職に就いている人達はホントすげーなと思う今日この頃。