徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

続・引越し作業

花金の夜、昨日に引き続き引越し作業を継続。

SCRAP以外の脱出ゲーム系レポート

デザインをまったりと変更。



はてなダイアリーからはてなブログに引っ越した際に大体の情報は引き継いでくれているんだけどトラックバック系がいまいちで困る。以前「id:Sapphire:20030106:p2」といった感じで書いていたやつね。これがことごとくリンクが切れてしまっているのではてさてどうしたものかと。

(スマホだと見えないけど)右にあるサイドバーみたいにはてな記法が使えない箇所についてはきちんとHTMLの<a>タグを使っていたので被害はなし。エントリー内に直接書いていたものは全滅。毎年12月31日に一年の振り返りとして書いているエントリーとかではかなり多用してたからなぁ・・・。サクッと直せるなら直してしまいたいけど時間ばかりかかりそう。

google adsense設定

スマホ用のページのヘッダ直下に置いてみた広告は明らかに邪魔だったので削除。

あと知らないうちに規約に反していた箇所があったので修正。具体的には広告の上に「スポンサーリンク」の記載を追加。1つのページに最大3つまで(?)とか言う規約は何となく聞いたことがあったけど。