徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

献血謎2.5


謎が謎を呼び、謎が深まる

次の謎解きまで時間を潰すべく再び新宿駅東口の献血ルームへ。まぁ献血謎2.5が目的ではあるんだけれども。
前回は風邪気味で風邪薬を飲んでいたので断念した初献血に今回はチャレンジ。ただいくつかハードルがあって、その日まともな食事を取っていないとか、1年以内に南米に行っているとか。ま、結局はそれらの問題はクリアして初の400ml献血をしてきました。献血中に時間を潰すために文庫本を持っていったにもかかわらず、血を抜かれ始めてから終わるまでに1ページ半しか読めなかったという。成分献血じゃなければ時間ってそんなにかからないのね。

というか、そんなことよりも一緒に行った面子が「献血をしに行ったはずなのに点滴を受けて帰る」という身体を張った芸を披露してくれた(本人は真面目)ので満足。