徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

人間ドック

昨年に引き続き人間ドックへ。
勝手知ったるいつも通りの病院のはずが、なぜか品川駅で山手線を逆に乗ってしまうという失態を晒した結果、受付がかなり後の方に。終わるまでそれなりの時間がかかることを覚悟していたんだけど、実際に終わったのは10時過ぎ。これまでで一番のペースだったかもしれない。採血した血液検査の結果が出なくてしばらく待つくらいだったし。

所見としては「体重増えたなぁ」と。過去3回分の結果(多分人間ドックだけじゃなくて会社で毎年受けている健康診断の結果含む)を見て、「60kg→63kg→67kg」と順調に肥えていることが発覚。来年は60kgまで体重を落とすことを目標に最後の方にサボっていたジム通いも続けるようにしなければ。