徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

仕立て屋シャルロッテの秘密


世界一の服には、世界一の謎がある。

世界中のセレブ達を虜にする仕立て屋シャルロッテの洋服。

それは世界一の洋服と言われていた。
誰もがシャルロッテの洋服の秘密を知りたがった。
なぜあんなにすばらしい洋服を作れるんだろう?


ある日あなたのところに招待状が舞い込む。
なんとそれはシャルロッテの仕立て屋の中を見学できる招待状だった!
喜び勇んで出かけるあなた。
しかし、そこで待ち構えていたのは、不思議で、不気味で、哀しい物語だった。

リアル脱出ゲーム史上最も哀しく、不思議な感動の物語。
あなたは、仕立て屋シャルロッテの秘密を解き明かすことができるだろうか?
世界一の服をめぐる、世界一の謎の物語。

宇宙兄弟以来のZeppツアー。こけら落としの回に参加してきましたよ。

昔良く参加していた頃は、取り敢えず初回は避けて2回目くらいに参加していました。なぜなら1回目は難易度レベルがどの程度なのか測りかねる部分があって、2回目以降調整が入ることがしばしばあったから。今回は深く考えずに一緒に行くメンバーがこの日程しか空いていなかったからなんだけど。

勝手知ったるZepp会場に入り、ヒロキさんやウォーリーなど懐かしい顔に会い、そして久方ぶりの加藤さんの司会で参加。最後に加藤さん司会の脱出ゲームに参加したのは何時だろうか。 …明治神宮球場でやった戦国かな?? ゲーム終わりに短い間だけど雑談もしてきました。変わらないですね。加藤さん。

ゲームの方は、仲間内は3人+その他(2人+1人)の合計6人で挑戦。結果は惨敗。1歩どころか3歩ほど手前までしか到達できなかった感じ。初回公演の脱出成功率は約10%程度でした。

まだ脱出ゲーム参加して間もない友達(まだ成功未経験)なので、是非とも今度は成功させたいところ。