徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

くらやみ城の光の剣

タカラッシュのイベント@越谷に行ってきました。越谷遠い。

室内系のイベントは前回の「黄金ドクロ」以来ですかね。今回もテーブルチケットを買って知った仲間どうしで挑戦。そういえば今回はタカラッシュ15周年記念とかでチケットが半額で買えたらしく、1,500円程度でした。実にお安かった。いつもこれくらいだと助かる。

で、今回のミッションはくらやみ城の光の剣を探し出すこと。
会場に行ってみると中くらいのイベントスペースにテーブルが25個くらい? テーブルの上には半分が真っ黒の地図やらアイテムが書かれた小さなカードやらはさみやセロテープなどの文房具やらが置いてあった。前回あったような「大量の資料集」が特に見当たらなかったので安心していたら直前に配られたw

いつも通りのあの「時間にせかされるシステム」に翻弄されながらも無事に光の剣を発見。一件落着ですよ。正直かなり危なっかしかったけど。