徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

20min.リアル脱出ゲーム vol.1『ある実験室からの脱出』


20分で、世界を救え!

今この世界は大変なピンチを迎えている。
巨大な悪の組織レッド・ピカデリー軍が開発したウィルスが世界中の人々を苦しめ
「対ウィルスワクチン」がないと、このまま世界は滅亡してしまう。

あなたたちは、そんな世界を救うべく
レッド・ピカデリー軍の実験室に忍び込んだ探偵団。
もちろん狙いは、彼らが持っている「対ウィルスワクチン」だ。

残された時間はあと僅か。
1秒たりとも無駄には出来ない。
しかし、実験室に忍び込んだその瞬間
セキュリティシステムが発動し、あなたは閉じ込められてしまった。

ここから脱出する方法はたったひとつ。
すべての謎や暗号を解き明かし、セキュリティを打ち破ること。
無事生きて脱出し、ワクチンで世界を救うことは出来るだろうか?

こけら落としからまだ1日しか経っていませんが、千葉な姉妹&えぬと参加してきました。結果は…







短いからと侮るなかれ。成功率も18%前後と決して高くはないからね。舐めてかかると痛い目見るよ!