読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

バイオハザード・ザ・エスケープ

スポンサーリンク

今回わざわざ大阪まで遠征した目的はこちら。とある話の流れで参加しようと。
集まったメンバーは合計4人。それぞれ仕事やらプライベートの都合があって、全員こっちにいる(関東在住)にもかかわらず当日に現地集合というw そんなわけで自分は高速バスで早朝に大阪入りしたわけです。初大阪。大阪駅判りづらい。

折角のゆにばなので、可能な限りアトラクションを楽しみつついざメインディッシュへ。

結果:死亡。

いやぁアレはお金かかってますわぁ…(そこ!?)

全体を通して謎自体はそれほど難しいものではなかったと思います。閃きさえあれば。…と言ってもそれに中々辿り着けないものなんですがね。公式のサイトにある「満足度98.0%」って言うのも多少盛っている感じはしないでもないですが、行く価値は充分あると思いました。
前売りで2,300円程度で、通常の(?)脱出ゲームのチケットに比べてもかなり格安ですし。この値段であの演出を楽しめるのならむしろ相当お得だと思います。そもそものゆにばに入るのが相当高いですけどね…。

ぱっとサイトを見返してみたらどうやら6月末くらいまで期間が延長されているようなので、参加の機会を逃してしまった人もリトライしてみてはいかがでしょうか!
あ、怖いのNGな人は止めた方が良いですよ!w