徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2.15GByte

ふと何気なく調べてみたらここ3日間のXi通信量が2.15Gbyteになってた(汗



恐らく原因はニコ動アプリで某動画をバックグラウンド再生しまくってたことかなとは思うんだけど。てっきりキャッシュを再生しているものだとばかり…。

某動画


D

で、今のプランって制限いくらまでだったかなとか3日間である程度の通信量超えたらペナルティなかったかなとか気になって色々調べてみた。

プランの方は付きに7Gbyte超えた場合に通信速度が128kbpsに制限されるみたい。今のところ他の通信も含めて4GByteチョットだから引っかかることはないかな。3日間制限の方はよくよく調べてみると既にその制度は撤廃されたらしい。知らなかった…。