徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

急患

雪の予報だったにもかかわらず、朝起きたらただの雨だったのでいつも通りの電車に乗って出社。
5分程度電車は遅れたけれどいつも通りの出社…のはずだったんだけど、下車駅で停車したところでなんだか人のうめき声が。たまに障害のある人が同じ車両に乗ってくることがあって、またその人かなと思ったら違った。
普通のスーツ姿のサラリーマンが突然倒れて痙攣しだした。近くにいた人が車掌に連絡しつつ意識確認と心臓マッサージ。救急車を呼びつつAED確保…。残念ながら自分は力になることが出来なさそうだったので、付き添った人に託してその場は離れました。


見た感じ年が行っているわけでもなく、不健康そうな感じもなく。突発的な心臓発作か何かだったのかな。無事であることを祈ると共に自分も健康には気をつけないとと思うばかり。