徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

買い出し

いろいろと買ってきた。お金足りない。準備進まない…。

OLYMPUS PEN用 リチウムイオン充電池(E-P2/P1付属品)BLS-1

OLYMPUS PEN用 リチウムイオン充電池(E-P2/P1付属品)BLS-1

まずはデジカメ用のスペアバッテリー。ほぼ初期ロットでe-p3買ったのでBLS-5は使えずにBLS-1のみ。無償で充電器ごと取り替えてくれれば評価も上がるのに。こちらもデジカメ用のSDカード。今使っているのが8GByteしかないので、1枚当たりのサイズと枚数を考慮して32GByteに買い替え。早速カメラに入れて撮影可能枚数調べてみたら2,500枚ほどいけたので多分十分なはず。保険として今の8GByteメモリも持って行こう。
るるぶペルー (るるぶ情報版海外)

るるぶペルー (るるぶ情報版海外)

本のサイズとしては少し大きいが「地球の歩き方」よりはお手頃なのでこちらをチョイス。事前の予習をするか、行きの飛行機で暇つぶしとして使うか。

で、細々したものは少しずつ揃えているんだけど大きなものは一切手つかず。スーツケースどうしよう…。