徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

親戚周り

新年恒例の親戚周りに。
祖父母が存命だった頃は同じ市内にある実家へ挨拶に行き、父親の弟妹と新年の挨拶。そのあとに年の近い従姉妹の家に行き挨拶&飲み食いというのが何時ものパターン。ただ今年は既に祖父母も他界し、昨年中に実家に引っ越したのでちょっと挨拶回りが少なくなった感じ。
考えてみれば実家が近い父方の叔母さんは子供がいないから実家に集まっても若いのって殆どいないんだよね。自分に子供がいれば話は別だけど、嫁もいないし。

従妹には3人目の子供がいて、甥っ子も2人いるので、従姉妹宅に集まると大騒ぎ。うちも従姉妹も4人兄弟なので昔は自分たちもそうだったなと若干懐かしくなったり。